09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

スギヤ

  • Author:スギヤ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

RSSフィード

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014カレンダー ユーラシアの民族衣装

2013.11.30 20:04|見た、考えた、作った!
明日から師走です。
一年って早いですね。

去年からカレンダーを作り始めました。
2013年は日本の花がテーマでしたが、2014年はユーラシアの民族衣装がテーマです!

2014calender.jpg
じゃじゃ〜ん。卓上カレンダーをうつくしく撮るのって難しいですね。


ユーラシアの民族衣装を着た女の子12人で巡る12ヶ月です。

1月 キルギス
2月 ウズベキスタン
3月 イラン
4月 アルメニア
5月 ブルガリア
6月 ボスニア
7月 ギリシャ
8月 エストニア
9月 ポーランド
10月 オーストリア
11月 ノルウェー
12月 ドイツ

実は2012年も同じテーマで作ろうとしたのですが、まだ力量が足りなかったので泣く泣く諦めました。
ということは、私の絵も少しは上達してるのかしら・・・。

それぞれの国の言葉で国名と、衣装についてひとことを書いています。
10月のオーストリアの服は南ドイツでも着られていて、12月のドイツの服は限られた地方の服である、など。
自分自身が民族衣装おたくで、旅行に行く度専門店を探していたので、とても楽しく描けました。
その専門店で買えたかどうかは長くなるのでまた別の機会にします。

2014calender_11.jpg
近くで見るとこんな感じです。
ネットなどで販売するので、また記事を書きます。(たくさん記事を書くために小出しにしたい。)

コメント

非公開コメント

